• 電話059-225-1980

• 整形外科
  • ペインクリニック内科

内科

当院では総合内科(総合診療科)として「1つの臓器にとらわれず、からだ全身を診る」ことを第一に診療を心がけています。

発熱や全身倦怠感・体重減少・関節痛・めまい・頭痛・咳などの日常よく見られる症状や検査異常の診断・治療を行います。

• 高血圧・不整脈・心不全などの循環器疾患
  • 糖尿病・脂質異常症・痛風・甲状腺機能異常などの代謝・内分泌疾患
  • 慢性胃炎(萎縮性胃炎)・胃潰瘍・逆流性食道炎や、非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)・慢性肝炎・慢性すい炎・胆石症や胆嚢炎などの消化器疾患
  • 喘息・肺気腫・慢性閉塞性肺疾患などの呼吸器疾患
  • 高血圧症や糖尿病等による慢性腎臓病(CKD)などの腎疾患
  • 下肢静脈瘤や静脈血栓症・リンパ浮腫・閉塞性動脈硬化症などの下肢循環器系疾患
  • アレルギー性鼻炎、食物/金属アレルギーや血管性浮腫などのアレルギー性疾患

「何科へ行ったらいいかわからない」という患者様の訴えに時間をかけて聞かせて頂く事を大切に診療を行っています。

神経内科

脳・脊髄・末梢神経・筋肉などの神経・筋疾患を内科的に診療する科です。

頭痛、肩こり、しびれ、ふらつき、めまい、失神、手足が動かない、しゃべりにくい(呂律が回らない)、物が二つに見える、動作が遅い、手足がふるえる、立ちくらみがする、もの忘れがある等の症状に対応します。

神経内科が診療する疾患には

• 脳梗塞・脳出血などの脳血管障害(いわゆる脳卒中)、それに伴う脳血管障害
  • 単純ヘルペス脳炎・髄膜炎・クロイツフェルド・ヤコブ病などの感染性疾患
  • パーキンソン病・脊髄小脳変性症・アルツハイマー病などの変性疾患
  • 多発性硬化症・重症筋無力症・キンバレー症候群・顔面神経麻痺などの免疫性疾患
  • 片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛・薬物乱用頭痛などの頭痛疾患
    てんかん・本態性振戦・むずむず脚症候群などの機能性疾患
  • 糖尿病やアルコール、薬物による末梢・自律神経障害

などがあります。

消化器内科

NBI(Narrow Band Imaging:狭帯域光観察)を搭載し、ハイビジョン対応スコープの胃カメラ(経鼻・経口)による内視鏡検査と生検によるガンの診断・逆流性食道炎・萎縮性胃炎・胃十二指腸潰瘍など消化器疾患の治療を行っています。

また、慢性肝疾患・胆石症・胆嚢炎・膵疾患などの精査・加療も行っています。

ピロリ菌に対する検査・除菌治療も実施しております。

整形外科

運動器の全ての疾患、痛みやケガに対しての治療全般を行います。

スポーツや事故による外傷、変形性膝関節症や肩関節周囲炎(五十肩)に対するヒアルロン酸注射、関節リウマチ・加齢による関節疾患などに対し、高度な知識と技術に基づく質の髙い診療を実践することを目指しています。

骨粗鬆症に対しては骨密度測定と骨代謝マーカー検査にて、最新の注射や投薬加療を行い、骨折の予防に努めています。

ペインクリニック内科

慢性的、あるいは継続的に生じる痛みに悩まされる方を対象に、頸椎症・頚椎椎間板ヘルニア、変形性腰椎症、腰部脊柱管狭窄症、五十肩、帯状疱疹(ヘルペス)後の神経痛、緊張性頭痛などのさまざまな痛みをきたす疾患に対して投薬・注射などの治療を行っています。

• インフルエンザ
  • 肺炎球菌ワクチン
  • B型肝炎ワクチン
  • 帯状疱疹ワクチン
  • 二種混合(麻疹+風疹)ワクチン

その他予防接種にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

在宅医療

• 往診